街の賑わい

イメージ 1
12月も中旬ですが、街中はクリスマスムード一色ですね。

不況の中にあっても、クリスマス商戦でショッピングセンターは多くの人で賑わっています。

我が家もクリスマスツリーを飾ったりして、楽しんでいますが、我が家の場合は嫁と子供の誕生日も近いので色んな意味で忙しいです。

嫁は今更プレゼントなんて要らないというので、ケーキを食べるだけになりますが、子供の場合はそうはいきません。
(ちなみに12月15日が嫁の誕生日で、12月18日は長男の誕生日、年明け早々の1月3日は長女の誕生日です)

で、18日に誕生日を迎える長男に、「何が欲しい?」と聞いたら、「う~ん、よく分らない」と。

「お店に行けば、選べると思う」と長男は言うので、今日”トイ○ラス”へ行って来ました。

今時期は一年のうちで一番忙しい時だと思いますが、想像通りかなり混んでました。

駐車場もいっぱいで、空いてる場所を探すだけで時間が掛かるほど。

なんとか空いている場所を探し、店内に入りましたが、中も家族連れで混み合っていました。

今日でこれだけいたら、来週はもの凄い混み方になるかと思いますね~。

色々と物色していましたが、DS用のソフト1本に決定。
(なんとなく予想はしてましたけどね)

一緒に来た長女は自分の誕生日用目を付けた物があったようです。

買い物終了後は、ゲームコーナーでクレーンゲームなどをして帰ってきました。

夕方からは町内のクリスマス会があるとかで、嫁と子供はまた出掛けて行きました。

本当のクリスマスは来週ですが、その前に満喫してる感じですね。


画像は今日クレーンゲームでゲットした、キャンドル風LEDランプ。

本当のキャンドルの様に、息を吹きかけると着いたり消えたりします。

最近の景品は、よく出来てますね~。