正月準備

イメージ 1
大掃除を終えたので、比較的のんびり過ごしていますが、まだやる事はあります。

神棚です。

お札は交換しましたが、まだ鏡餅や日本酒が必要ですね。

そんな訳で食べる餅とは別に準備しようと思ったら、実家からついたばかりの餅がきました。

良いタイミングできましたよ~。

昆布やみかんもあるので、これで鏡餅はOKです。

日本酒も買い物ついでに買いにいけるし、神棚もOK。

これで、私の担当分は全てOKかな?!

あとは正月を待つばかりですかね~。

今年も明日の大晦日を残すのみとなりました。

明日はなんにもしないで、大晦日を楽しむ事にします。


画像は餅。

形が不恰好なのは、自分で切った為。

まあ、食べる分には何の問題もありません。(^^)