某所へ2

イメージ 1
2日目はランドへ。

宿泊したホテルで早々に朝食(バイキング)を済ませ、シャトルバスに乗りゴー。

朝の8:30頃に着いたのに、もう凄い人の数。

さすが、日本で一番のテーマパーク。

人出も朝からもの凄いですね。

初日の失敗を教訓に今度は乗りたいアトラクションのファストパスをとっておきました。
(それでも、取れた時間は昼一、皆さんよく知ってますね~)

出来る限り、待ち時間の少ない(30分前後のもの)アトラクションを楽しみながら、ファストパスを取ったビッ○サン○ーマ○ンテンを満喫。

簡単に昼を済ませ、ランド内をウロウロしていたら、時間は良い時間に。
(新幹線の時間があるので、長い間待つアトラクションは無理)

土産物を買わないといけないので、園内のあちこちのショップを巡ってあげる人を思い浮かべながら買い物。
(私は特にあげる人はいませんが、嫁や子供達は色々とあるようでした)

で、土産物を買い込み家路へ。

相当に疲れもしましたが、良い思い出にはなったと思います。

今回、印象に残ったが園内で働いている方々。

皆さん常に笑顔で、親切に対応してくれます。

この辺が一流のテーマパークと言われる証拠でなのだと思います。

リピーターが多いのも頷けますね。