カブトムシ

イメージ 1
今週に入ってから、国産カブト達が羽化してきてます。

例年ですと、7月20日前後から羽化してきますので、2週間くらい早いでしょうか。

本格的な羽化ラッシュはもうちょっと先だと思いますが、カブトムシが羽化してくるのは楽しいですね。

夏本番という感じがして。

今のところ、全部で8頭の羽化ですが、7頭は♂。

現段階ではまだ、なんとも言えませんが、今年は♂に偏ってきているような感じが。

幼虫は全部で80頭位いたと思います。

これから、続々と羽化してくるとさすがに、飼育が大変ですので、既に2頭里子に出しました。

これからも、羽化して来る度に、里子に出していく予定ですが、羽化不全もやっぱりいるのですよね~。

今日時点で♂1頭が羽化不全でした。

同じように飼育しているのですが、出てしまいます。

思い通りにはいきませんね。

国産カブトの羽化が始まってくると、気温も上がる真夏日も増えていくことでしょう。

子供達の夏休みも、もうすぐです。

大人になると、長い夏休みはありませんが、なんか良いですね。