頑張ってます

イメージ 1
嫁がパートで働きだしてから、約1ヶ月が経ちました。

流石に疲れが溜まってきているみたいで、弱音を吐くようになってきてます。

まあ、10数年ぶりに働いている訳ですから、疲れるでしょうね。

頑張ってます。

長女は、鉄棒で逆上がりをやっているようです。

女子では、まだ半分以上の子が出来ないみたいですが、長女が出来るようになりました。

学校から帰ったあとも、練習していましたので、努力の結果でしょう。
(私が会社から帰ってからも付き合わされた事がありますので、努力はよ~く分ってます)

頑張ってます。

私は、・・・・・・・・・・・。

特に頑張ってませんね~。

仕事はこの不況の状態で、ジタバタしてますが、良い新規案件はありません。

なんとかしたいのですが、余程強いコネでも無いと、新規に取引先を探すのは厳しいです。

現状を打破出来るよい方法はないでしょうか?

カブクワはオオクワの羽化ラッシュですが、やはり蛹で☆になっているものがあったり、羽化してもサイズがイマイチだったり、スカッとしません。

はぁ~難しいですね。

私が頑張っているとすれば、節約くらいでしょうか。

極力、無駄な電気は使わないようにし、使用しない電気製品はコンセントを抜くようにしてます。

また、ここ数日かなり暑いですが、エアコンをつけずに扇風機のみでやってます。

一応、頑張っていると言えるでしょうかね。

そして、長男は、”天狗”で頑張ってます。

私の住んでいる町内では、小学校の高学年になると、獅子舞保存会に属し天狗の舞を覚えなければいけません。

2週間前から練習が始まり、毎晩、練習してました。

で、今日、敬老会があり、それが最初の発表の場となりました。

心配してましたが、なんとか無事やってくれました。

嬉しいもんですね~。

これから、町内で何かある度に天狗の舞をしなければいけないかと思いますが、無事にこなしてくれるでしょう。

皆それぞれ頑張ってます。
(私はまだまだですが)

努力は大事ですね。

嫁、長男、長女に”お疲れ様”と素直に思います。

画像は今日の”天狗”。