海水浴

イメージ 1
子供達は今日から夏休みに入りました。

良いですね~。

今の子供達は私が子供の時よりも長い夏休みで。

楽しんでもらいたいですが、宿題はしっかりやって欲しいですね。

夏休み初日の今日は、朝から夏らしい真夏日

朝から暑いです~。

夏休みの楽しさプラス暑さで、子供は朝から海へ行きたいと大騒ぎ。

まだ、シーズンよりちょっと前の気もしますが、行ってきました。

行くと言っても、海までは大した距離も無いので、思い立ったらすぐに行けるのですが。

で、行った先は”宮崎海岸”通称”ヒスイ海岸”と呼ばれている所。
(ヒスイが流れつく事から、こう呼ばれています、数年前に”鉄腕ダッシュ”でTOKIOの方々もヒスイ探しをしてましたね)

私が子供時から慣れ親しんでいる海です。

まだ、本格シーズン前の為か、人影はまばらでした。

おそらく、来週くらいから海水浴客で賑わう事でしょう。
(特に県外の方が多いかな~岐阜や長野あたりの方々など)

海水は若干冷たく感じましたが、入ってみると丁度良い感じ。

子供も海を満喫してます。

暑さ対策には、もってこいですよ。(^^)

日焼けが嫌なので3時間ほどで帰ってきましたが、今年最初の海水浴は楽しめました。

釣りも良いですが、ただ遊ぶだけでも楽しいです。

やっぱ、夏は良いっ!