羽化ピーク

イメージ 1
今週に入り、国産カブトの羽化がピークになってます。

毎日のようにマット上に出てくる数が増え、餌代もシャレにならないくらいになってきました。

そんな訳で、近所の方や知り合いなどに「いりませんか?」と声かけたところ、皆さん「欲しい」とか「家の子供と親戚の子供用に頂きたい」などの声が続々。

思った以上に人気があります。

やはり、カブトムシは夏の風物詩なんですね。

子供達が夏休みに入ったのも手伝って、今日、欲しい方々が次々に我が家に引き取りに来られました。

今日だけで、20頭ほど里子に行った事になります。

皆、可愛がってもらいたいですね。

でも、まだ結構います。

もうちょっと里子に出さないといけないようです。