沖縄ヒラタ

イメージ 1
昨年、サトさんから色々と幼虫を頂いていました。

結構な種類の幼虫を頂いた中で、3頭沖縄ヒラタがいたのですが、全て羽化が終わっていました。

結果は♂1♀2です。

累代するには、理想的な感じでしたよ。(^^)

初沖縄ヒラタなのですが、本土に比べると、堂々とした感じで日本産というよりは、東南アジア系のヒラタに近いように思えます。

まあ、南国沖縄産ですから、当たり前かもしれませんが。

今号のBE-KUWAもヒラタ特集だったし、ヒラタ飼育には良いタイミングです。
(ちなみに今回のオオの美形コンでサトさんの個体がカラーページに載ってました、すごい腕前の方です)

これから、飼育を楽しみますよ。

良い個体をありがとうございました、サトさん。