今日も海へ

イメージ 1
海の日の今日は朝から快晴。

まさに海の日と言う感じ。

そんな訳で、また行って来ました。

朝から自転車に乗って一汗かいたのもあったのと、子供がまた行きたいというので。
(但し、嫁は嫌がってました、陽射しが強そうで日焼けが・・・と)

家にいても暑いだけだからと、半ば無理矢理引っ張っていった感じですが、結局一緒にきました。

流石に海の日なので、一昨日よりも海水浴客がいらっしゃいましたね。

海へ着くなり、子供達は海へドボン。

嫁もなんだかんだと言いながら、海へ入って楽しんでます。

私は、レジャーシートやビーチパラソルを準備してから、海へ。

最初こそ冷たく感じるものの、入れば丁度良い感じ。

波に身を任せユラユラと遊んでいました。

途中昼ごはんも食べたりして、遊ぶ事数時間。

今日はこの間よりも長い時間海にいました。

青い空に白い雲に藍い海、陽射しもかなり強い真夏日

これだけ条件が揃えば、恐れていた事が。

”日焼け”。

日焼け止めクリームを塗っていたのですが、やってしまいました。

背中と肩が真っ赤っか。

ヒリヒリしてますよ~。(TT)

子供は日頃からプールに入ってますので、大した事は無いようですし、嫁はずっとTシャツを羽織っていたのでそうでもない。

私だけが被害にあったようです。

く~しばらくこの痛み続くだろうな~。

警戒していたのになぁ。

まあ、これも夏の風物詩という事でしょう。