カナブン?!

イメージ 1
会社から帰って庭の方を見たら、多数の黒い虫がブンブン飛んでいました。

暗い為、近くまで行ってみないと分らないので、行ってみたら庭に植えてあるどんぐりの木(ナラ)に群がっています。

近寄っていくと黒い甲虫だと分ってきました。

クワガタかカブトかと期待をしながら見ると、カナブン?!でした。

がっかりしたものの、凄い数、おそらく50匹前後はいると思います。

何故、突然この数のカナブンが出現したのでしょうか。

これだけの数が飛来したとは思えません。

考えられるとすれば、この木の根元で育っていた幼虫が羽化して出来たのかかも。

昨年、どこからか来たカナブンが卵を産んでいったのではと思います。

これが全部クワガタだったら、嬉しいのですが、カナブンではね~。

特に興味が無いので、放っておきます。

ところで、なんというカナブンなんでしょう?
(ていうか、カナブンなのかな?)

関心が無い虫は、全然興味がないので。