ブーン ブーン

イメージ 1
夕方、会社で「○○さん(私の事)ちょっときて」と現場作業をしている従業員の方に呼ばれました。

何事か?!と急いで駆けつけてみると、窓の外からブーン ブーンと音が聞こえます。

「何の音?」と聞いてみると、外を避けながら、窓の外を指差しています。

その方向には、無数の蜂!

視界が真っ黒になるほどの数です。

「ウワッ」と慌てて窓を閉めました。

「いつからいるの?」と聞いたら。

「全然分からない、なんか音がするから外を見たらいた」と答えが。

省エネの為、空調を付けずに作業をしており、窓を全開にしてます。

その為、分かったようです。

すぐに全部の窓を閉めるようにお願いして、私は外に回ってみました。

蜂はミツバチで、どうやら松の木に巣をかけようとしている感じです。

でも、何故ここなんでしょう?

近くに花畑もある訳ではないのに。

過去にも無い事ですし、変な感じです。

ですが、会社の前の道は子供も通ったりするので、ほうってはおけないでしょうね。

上司とも相談しましたが、明日も様子を見て、役所に駆除のお願いする事になりそうです。

スズメバチアシナガバチに比べると、安全でしょうが、刺されて痛い思いをするのもありますし駆除が良い方法ですよね。

画像は飛び回っている蜂。

本当に凄い数でした。