それから海へ

イメージ 1
午後からは、ピカリラさんのプレ企画で私の協賛品に応募して当選された方に賞品をお送りする為、クロネコへ。
(ギラファ幼虫達ですが、無事に届いてくれますように~)

で、天気が良いので海へ行くことに。

暖かくなってきたら、釣りをしたくなってくるのですよね~。

だいたい6月に入ってから、釣りを始めるのですが、今日はその様子見です。

釣りはしませんが、カニなどを捕まえるのも楽しいので、子供は網とバケツを持ってきました。

海は潮風が有る為、暖かいながらも若干涼しくも感じます。
(気温が25℃くらいあれば丁度よいかもしれません)

釣り人は結構いましたが、釣果はどうなのかよく分りません。
(そんなに釣れていないようにも見えます、朝夕の方が釣れるのでしょうね)

で、そんな釣りをされている方々を見ながら、こっちはカニ探し。

いるにはいますが、すぐに隠れるので捕獲は困難です。

あっちこっちとカニを追っかけまわしましたが、1匹も捕獲する事はできませんでした。
(通常だったら1,2匹は捕まえられるのですが)

う~ん、今日は日が悪いようですね~。

寒くなってきたので、諦め帰ってきました。

釣りもそろそろシーズンインかな~。


画像は、カニを探す長男、長女。

田んぼでおたまじゃくしを探している時と同じポジション。

決まっているのか?!