国産カブト!

イメージ 1
冬の間、完全放置していた国産カブト幼虫達。

今年最初のマット交換作業を実施しました。
(今年最初というか、あとは羽化までまた放置かもしれませんが)

車庫で、越冬した訳ですが、みんな落ちる事も無く、育っていました。
(外国産に比べると、ホント楽で良いですね)

色も茶色みがかってきており、蛹化~羽化を待つのみですが、全体的に小ぶりです。

マットの栄養が足りなかったかな~。
腐葉土にオオクワ達の菌糸カスがメインでしたから)

大きさ等云々は別として、無事に成虫になってもらいたいです。

夏になれば、近所の子供や知り合いの子供達に配る事になるのですが、それにしては若干多いかな?
(100頭超いますので)

まあ、その時にまた考えましょう。

夏になるのが、待ち遠しいですね