ギラファ

イメージ 1
最近本当に暖かくなってきましたね。

この為か、カブクワ達の活動も活発になりつつあります。

各幼虫達も菌糸瓶などをガリガリかじる音がしており、更に食痕が目立ってきました。

で、先日、発注しておいた菌糸瓶が届いたので、早速交換作業開始。

オオクワ、ホペイ、オキノエラブなど常温組を先に交換しましたが、まあ、順調に育っていました。
(3月に入ってから随時やってる気がします)

続いてギラファ(ロンボック産またしてもサトさん血統)。

マット飼育と菌糸飼育に分けてしていますが、どうもイマイチです。

冬場の温度が足りなかったかな~。

これは羽化するのは何時になる事やら。

取り敢えずこれから、暖かくなりますし、今後の成長に期待しましょう。