エレファス!

イメージ 1
今冬をほとんど常温で過ごしたエレファス♀。

昨年に30個ちょっとの産卵をしてくれ、あとは単独で放置してました。

暖かくなってきたので、マットの様子見がてら飼育ケースをひっくり返したところ卵が出てきました。

まさか、まだ産卵しているとは。

嬉しい驚きで、マットをホジホジしてみると、合計5個の卵が確認出来ました。

丸く膨らんでいるので、腐ってもいないようです。

回収した卵はプリンカップに入れ、孵化を待ちましょう。

それにしても、このエレファス♀は長寿の部類でしょう。

昨年8月に羽化してるので、通常よりも長生きだと感じます。

こうなったら、少しでも長生きしてもらいたいですね。

今日は天気が良いので、家にいるジャンガリアンハムスターと一緒に日光浴。

今の時期の陽射しは気持ち良いですね。