松ぼっくり!

イメージ 1
神社へ行って松ぼっくりを拾ってきた長女。

10個程度拾ってきたようですが、色々と松ぼっくりを利用して遊んでいたようです。

そのうち、家のまわりに咲いている草花を集めてきて、松ぼっくりに飾りはじめました。

で、1個私の所へ持ってきて、感想を聞きにきました。

松ぼっくりに花を飾りつけるなんて、今まで無い事なので、感心してます。

だからと言う訳でもないですが、記念にパチリ。

結構綺麗でしょう。

なかなかの感性だと、思うのは親の欲目かな~。(^^)

綺麗うんぬんは別にして、自然の物を利用して遊ぶのは、良い事だと思います。

これもエコ?!かな。

そして更に利用。

家にいるハムちゃんにもおすそ分け。

???状態だったハムちゃんでしたが、そのうち遊び(かじり)始めました。

松ぼっくりはリスの餌にもなるようですし、まあ害はないでしょう。

穏やかな1日でした。