カブクワネタが~

イメージ 1
私は、毎月 月初めにHPのトップ画像を変えています。

基本的にその月に関した物と、その時にいる元気が良いカブクワ達を使っているのですが、毎月結構悩んでいます。

特に冬場は、新飼育種も増やさないし、セットを組んだりしていないので、画像どころか、カブクワネタも無い始末。

なんかカブクワネタが無いと、何がメインのHPか分らなくなりそうです。

でも、温室がいっぱいだし、これ以上増やせないのも事実。

やはり、暖かくなるまで辛抱するか~。

さて、トップ画像の話ですが。

今月(2月)は節分とバレンタインデーがあるので、どちらとカブクワを絡めようか考えました。

バレンタインというと、チョコ。

チョコとカブクワという絵柄も、悪くは無いですが、どうも私の柄ではないです。

となると、やっぱり節分絡み。

豆や鬼、お多福などが一般的なので、やはりこの中からセレクトしました。

色々と試して見て、まあ納得できたのが、トップ画像です。

豆を外して、ギラファと鬼の面だけなのが、この画像。

こちらでも良かったかな~。

ちなみに、このギラファはサトさん血統の個体です。

この寒い中でも、元気に頑張ってますよ~。