氷っ

イメージ 1
ここ最近は、夜中の温度がマイナスの日が多く朝になると凍結している個所があります。

今朝も同様に寒く、外を見ると雪が溶けて水になっている所が凍っていました。

車庫においている国産カブ幼虫は大丈夫かな~。

大人にしてみると、寒くて外に出るのもはばかられますが、子供は元気ですね。

凍った場所を簡易リンクに見立て、長靴スケート遊びの開始。

何回はすってんころりん状態ですが、楽しく遊んでいました。

そのうち、氷も割れはじめてくると、今度は氷の破壊遊び。

足でバリッバリッと割って氷が張っている個所を全て壊していきました。

こっちは見ているだけで寒いのに元気なもんです。

でも、私も子供の時は同じだったなぁ。