エレファス

イメージ 1
先週に続き、今週も土曜出勤でした。

1月は稼動日数が少ない為か、納期がホント厳しい。

来月はどうなるのかな~。

仕事の方は忙しいのですが、カブクワ達は特にする事が無く、完全放置ぎみ。

冬場は新たに飼育する個体も増やさない為もありますが、カブクワ飼育は暇ですね。

まあ、寒いと菌糸瓶交換やマット交換も辛い作業なので、これはこれで良いのですが。
(基本的に交換作業は外もしくは車庫と決まっているのです、家の中でしようものなら、どれだけ文句を言われるか・・・)

少ない成虫達も餌の減りが少ないので、ゼリー交換も1週間に1回ですが、そんな中、2週間ほど全く姿を見せなかったエレファス♀が姿を現しました。

正直な話、マット内で☆になっているのではと思っていたので、ビックリです。

8月中旬に羽化しており、産卵もした個体です。

普通に考えればとっくに寿命でしょう。

同時期に羽化した仲間達はすでにいなくなっており、この♀が最後の個体なのですが、よほど強い個体なのでしょうね。

こうなったら、少しでも長生きしてもらいたいです。