ようやく

イメージ 1
11月末に採卵し、プリンカップに移して管理していた、エレファスの卵からようやく孵化した個体が見えました。

予想よりも時間がかかっていますが、取り敢えず安心です。
(もしかしたら、全数卵のまま腐ってしまったのかもと、不安もあったので)

まだ、1頭のみですが、他の卵もきっと孵化してくれるでしょう。

ただ、全部で30個前後あるので、全数孵化したらそれはそれで、ちょっと飼育には厳しいかな~。

親虫も♂は☆になりましたが、♀の方はまだ元気で、産卵セットに投入してあります。

これは、ある意味保険みたいなものですが、もし、無事に産卵していたら、嬉しいけど、問題ですね。

年明け早々には、掘り出してみましょうかね~。