今日も寒いっ

イメージ 1
今日は日中、霰も降る寒い日でした。

本当に冬みたいです。(TT)

そんな寒い中、地元の養護施設に出かけてきました。

特に知人等がいる訳ではありませんが、今日は施設祭があり、長男達の学年が出し物を発表するという事で行ったのです。

毎年、施設祭をやっており、地元の小学校が出し物を出しているみたいで、今年は長男の学年だったようです。

こういう事でもないと、こういった施設に来る事はありません。

中は一般の方々も多くみえていますが、施設に入所されている方々も当然います。

いつもとはまた違った世界を見たような気がしますね。

良い社会勉強になりました。

祭りですから、色んな売り物などがあり、来場者には無料でトン汁がふるまわれました。

これは、美味しかったです。

子供はフランクフルトやら焼き芋やらを食べて楽しんでいたようです。

子供(特に長女は)は入所されている方を不思議に思っている感じもあったようです。
(これはこれで社会勉強になった事でしょう)

寒い日でしたが、勉強した日となりました。

あっ長男達がやった演目は”組み立て体操”です。

練習した成果が見れました。