電車の乗り方

イメージ 1
長女は12月の頭に課外授業で電車の乗ると言う事。

それで、学校から前もって駅へ行き予習させてくださいと連絡がありました。
(明日までに調べた事をプリントに書いて提出しなければいけないらしいです)

仕方が無いですが、養護施設の後に行ってきました。

目的地までの電車賃、時刻表、乗るホームなど教えてきました。

まあ、実際は先生の案内で行くと思うので、心配はしてませんがこれまた社会勉強ですね。

でも、今は変わった授業がありますね~。

私が子供の頃はこんな授業無かったですよ。

つくづく学校教育は変わってきてるなぁ~と感じます。


さて、馬ネタ。

今日はマイルチャンピオンシップ(GI)がありました。

先週のエリザベス女王杯もいちおう当たってので今回も狙いましたが。

結果は・・・・。

当たりました。\(^^)/

枠連で。
(ここがミソですよ)

普通は馬連で買うところですが、今回は思いつきで枠にしたのです。

1,2着の馬は同枠なので、馬連でも同じだと思うでしょうが、配当は微妙に違うのです。
枠連の方がちょっとだけ良い)

まあ、今回も買い目が多かったので、儲けは微々たるもんですが、今回はなんか嬉しいですね~。

この勢いで来週もいきたいなぁ。