リンゴ

イメージ 1
自転車の次は車でお出掛け。

ちょっと魚津市まで行ってきました。
(とは言っても20分程ですが)

目的は、リンゴを買う為。

今の時期はリンゴの最盛期ですね。

リンゴと言えば、長野や青森などが有名ですが、ここ魚津市もリンゴ栽培が盛んでリンゴ農家があちこちにあります。

昨日、会社の人から、「魚津で売っている直売のリンゴは、長野産や青森産に負けてないくらい美味しいよ」といわれたので、無償にリンゴが食べたくなったのです。

直売所は結構あり、無人の所やおばちゃんがいる所など様々です。

車で行ったので、交通の妨げにならない所を探すと、リンゴ園のおばちゃんが店番をしてる所でした。

大玉、中玉と種類が有る中、迷っていると「家で食べるのなら、これでも美味しいよ」と別の箱に入っているものを教えてもらいました。

少しのキズなどがあるものですが、味は全く同じということ。

量も袋いっぱいで、他と同じ値段。

子供達と思案した結果、後者の方にしました。
(やっぱり量がある方を選んでしまいます、もし食べきれなくてもカブクワ達の餌に出来るし)

家に帰って、早速食べると、美味いっ。

新鮮な物は違いますね。

寒い季節になってきましたが、リンゴ、ミカンなどが美味しい季節でもありますね。