献血っ!

イメージ 1
2,3日前に富山県赤十字血液センターからハガキがきてました。

内容は、9月2日某ショッピングセンターに献血車が来るのでお願いします等の事。

「そうか、俺の血が必要か」と訳の分らん事を勝手に思い、献血に行ってきました。

数年前からだいたい半年毎に献血をしている為、こういったハガキがくるようですね。

前に行ったのが今年の2月末なので、まあ半年のスパンで行く事になります。
(この時に献血カードが磁気カードに変わってます)

受付で問診等を済ませ、いざ献血車へ。
(この時は若干緊張します、どうも注射というものは幾つになってもね~)

400mlの献血をし、ジュースやらティッシュやらを貰い帰ってきました。

私の血が有効に使われる事を願います。