かぼちゃ

イメージ 1
9月に入り、秋の催し物の時期になってきました。
(まだ、残暑があり夏の感じが強いですが)

で、今日私の住んでいる町では、どでかぼちゃ大会なるものが催されました。
(毎年、9月の初め頃に実施されていますが、私が行くのは始めてです)

”どでかぼちゃ”って何ぞや?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、要するにでっかい”かぼちゃ”です。
(食用ではなく、観賞用という事ですが、実際にはどんな味がするのかな?)

県内外のどでかぼちゃを栽培されている方々が出品されていますが、まあ、見事にデカイです。

でっかい物は100kgを超える物もあり、まさに”どでかぼちゃ”って感じですね。

栽培するのも大変かと思いますが、あれだけのかぼちゃを運搬するのも相当の苦労がありそうです。

開催されている関係者の方も大変だろうな~。

画像はその様子。
人と比べてその大きさが分るかと思います。