栗!

イメージ 1
かぼちゃの次は栗の話題。
(なんだか、のどかな感じですね~~(^^))

私の実家には栗の木が数本あり、昔から家にいながらに栗拾いができます。

親父が採ったばかりの栗を持ってきたのですが、子供達は実際に拾いたいらしく実家に行ってきました。

実家の栗の木の下には、イガがゴロゴロ転がっていますが、親父が採った後の為、空っぽの物ばかり。

それでも、いくつかは実が入っている物もあり、子供は悪戦苦闘しながら拾っていました。

この栗拾い、結構こわいところもあるのですよ。

拾っている最中、目の前にイガごと落下してくる物もあるのです。

あんな物が直撃したら、ハンパじゃなく痛いですよ。

実際に拾っている時、何回か落ちてきましたが、当たる事は無かったです。

まだ、日中は暑いですが、やはり秋ですね。