秋を探しに

イメージ 1
まだまだ暑いですが、9月に入り少しづつですが、秋めいてきました。

夜になると、虫達の声も聞こえてきますしね。

で、この秋の虫といえば、スズムシやコオロギ、赤とんぼ なんかが思いつきますが、カマキリもいます。

亀がダメならカマキリはという事で、カマキリ探しに出かけました。

探しに行った先は、某牧場。

緑も豊富なので、カマキリ探しにはうってつけだと思ったのですが、着いてみると人、人、人。

普段はあんまりいないのに、何故って感じです。

皆さんも秋を求めてきたのかもしれませんが。

肝心のカマキリは全く見つからず、ヤギに草をやり、プリンを食べて帰ってきました。

亀もダメ、カマキリもいない。

野外品の捕獲は難しいですね~。