会社にて

イメージ 1
私がカブクワ飼育をしている事は、会社ではあまり知られていません。

でも、取引先等の仲の良い人には知られています。

今日も電話でこんな会話をしてました。

取引先の○○さん「・・・の測定データを貰えますか、取り敢えず△△の型番だけで良いですから、メールで送って下さい」

私「分りました、すぐに準備しますね」

取引先の○○さん「ところで、最近どうですか?」

私「え?何がです(別件の仕事の話か?)」

取引先の○○さん「カブちゃんですよ、カブちゃん」

私「あ~カブト! アハハハ 元気にいますよ」

私「それよりも○○さんの所も今夏、カブト(国産)飼育されていたでしょう、どうです?」

取引先の○○さん「成虫は全滅しましたよ~」

私「成虫は今時期はもう☆になって当然ですが、幼虫とれました?」

取引先の○○さん「幼虫?卵じゃなくて?」

私「そう、幼虫、結構とれたでしょう?」

取引先の○○さん「今の時期に もう幼虫になってるのですか?」

私「まあ、8月の頭位にセットしていれば、普通は幼虫になってますよ」

取引先の○○さん「そうなんですか?成虫が死んでからずっと放置してて見てないんですよ、暇な時、見ておきますね」

私「多分、ウヨウヨいますよ~(笑)」

取引先の○○さん「飼育で分んない事があったら、教えてください、メール入れますから」

私「ハイハイ、待ってますよ」

取引先の○○さん「では、そういうことで」

私「はい、失礼します」

てな、会話をしていました。

完全に仕事時間中で、上司が怪訝そうに聞いていました。(笑)
(カブトムシの幼虫がどうこうの話をしていれば、普通は変に思うかもしれませんね~)

仕事時間中ですが、取引先で顧客ですから、上司もあまり文句も言えない様子。

ちょっと気分が良いやりとりでした。


画像は今週火曜(十五夜)の家から見えた月。
子供達は近所の子供達と月見をしていました。