国産カブト

イメージ 1
国産カブトの話が出たので、様子を見る事にしました。

正確には数えていませんが、70~80匹位はいたはず。

飼育ケース(大)3つで飼育していましたが、飼育ケースをあけてみると。

予想通りに成長した幼虫達が出てきました。

大ケースの中でぎゅうぎゅうに詰まっていた感じです。

もはや、飼育ケースでは狭い為、衣装ケースに移す事にしました。

実家から持ってきてあった天然の腐葉土を衣装ケースに詰め、幼虫を投入。

約70頭の幼虫達はすぐに潜っていきました。

国産は楽で良いですね~。

気温もあまり気にしなくて良いし、マットも高級な物を使用しなくても育ってくれます。
(それに大人しいし、コーカサス等だったら触っただけで噛み付いてきて扱いづらいのなんの)

あと、年内は1回のマット(腐葉土)交換で済むかな。

無事に育っていってね~~。