痛ってぇ~

イメージ 1
昨日、イカ釣りが不完全に終わったので、子供が朝から「釣り、釣り」と騒いでいました。

私としては、またイカ釣りに行きたかったのですが、子供にしてみれば簡単に連れる”サビキ釣り”をしたい様子。

しょうがないので、朝からサビキの準備をし、行ってきました。
(サビキ釣りは、場所と時間があえば本当に簡単に釣れます、これから釣りを始める方は是非サビキからやってみて下さい)

今日は風も無いうえ、気温も猛暑ではなく、釣り日和です。

早速ポイントを決め、釣り開始。

糸を入れた瞬間、長男にアタリがあり、釣り上げてみると、小さいですがクロダイ

このポイントでしかもサビキ釣りでクロダイが釣れたのは初めてです。

その後、また長男が釣り、今度はボラ。

アジを釣りにきてるのに、アジがきません。

それから、長女、私とアジが釣れましたが、アジは計3匹のみ。

私もクロダイやハオコゼなどが釣れましたが、どうも今日は潮がいつもと違うようです。

3時間位釣ってましたが、釣果はイマイチでした。

そのうち餌も無くなってきて、竿を置いたまま餌を買いに行き、戻ってみると私の竿にハオコゼがかかっていました。

「ちぇっいらないものか~」と舌打ちをしてハリからそれをはずそうとした時、やられました。

頭部のトゲ(なのかな?)で右手人差し指をブスリっ。

「ヴぁーっ痛っ」

声にならない激痛が走りました。

指から鮮血が滴り落ち、指先には凄い嫌な痛みが。

久々に激痛と呼ばれる痛みです。

毒が有る事は知っていましたが、これほどとは。

そのうち痛みが人差し指全体や親指にまで広がってきました。

正直、すぐに帰りたかったのですが、子供はまだ不満足の様子。

しばらく我慢して、釣りを再開しました。

約30~40分程度したら痛みがおさまってきましたが、刺された個所がカチカチになり少々膨らんできました。

この指で、釣果もイマイチなので、渋る子供を連れ帰る事にしました。

家に帰ると、痛みがなくなりましたが、指は若干膨らんでいます。

医者に行こうかと思いましたが、それほどでもないので今日は様子をみます。

やはり、野生のものは恐いですね。

皆さんも注意して下さい。