何何何????

イメージ 1
昼間、カブクワ達のマット交換やPPボトルを洗っていた時の事、
突然、「キャー、キャー、何何何???」
と女性の叫び声が。

何だ~?と思い顔を上げて、声のした方を見てみると、向かいの家の奥さんが自分の車の前で騒いでいます。

まわりには旦那さんや子供達もいて、一様に騒いでいる様子。

奥さんと目が合い、叫び声のまま、「○○さ~ん(私の名前)、見た事が無い生き物が~これ何~~?」と。

こりゃただ事ではないと思い、走って向かいの家へ行ってみると。


何の事は無い、ただの”毛虫”でした。
(但し、相当にデカイ奴でしたけど)

奥さんは家の中から殺虫剤を持ち出し、キャーキャー言いながら鬼のように殺虫剤を撒き散らしています。

傍で旦那さんも、気持ち悪そうに箒で毛虫を威嚇し、子供達は興味深そうに見ていました。

私は「ただの毛虫ですよ、いわゆる蛾の幼虫です」と言ったところ。

奥さん「え~こんな大きい蛾の幼虫?!、どれだけ大きい蛾になるの~?」
旦那さん「(冷静に)へー蛾の幼虫」
子供(長女、長男)「この毛虫が蛾になるの~」

私「今時期は結構いますよ、家にも今朝2匹ほどいましたけど」

奥さん「こんなのが2匹!嫌-っ」

私「・・・・・(そんなに嫌かな?)」

そうこうしている間に、殺虫剤を目一杯喰らった毛虫はぐったりしてまさに、”虫の息”状態。

旦那さんが箒で溝に掃きだして、この件は一件落着となりました。

人によっては、たかが毛虫でも大騒ぎになるものですね~。