夏休み

イメージ 1
子供達は今日から夏休みに突入しました。
良いですね~夏休み!!!

私も子供の時は嬉しくてしょうがありませんでした。

プールや海へ行ったり、スイカを食べ扇風機にあたりながら昼寝。
夜には花火をしたり、クワガタが探しに行ったりなど、楽しい事ばかりです。

大人になると、夏休みなんていう長い休みは無くなります。

子供の時にしっかりと楽しんでもらいたいですね。

今日から夏休みに入ったのは良いのですが、生憎まだ梅雨明け前で、初日の今日も雨が降ったりやんだりのぐずついた天気。
快晴にでもなれば、海へでも行きたかったのですが、来週以降に持ち越しです。

夕方からは曇っているものの、雨が止んできたので、花火をする事に。
派手な打ち上げ花火も綺麗で良いですが、手に持って行う花火もなかなか風情があって良いものです。

バケツとロウソクを用意し楽しみました。

夏休みは、始まったばかり。

楽しんでもらいたいですが、一言だけ言っておきます。

宿題はしっかりしておけよ!!