凝った趣味も良いかも~

イメージ 1
5月末~6月中旬にかけて色々とクワのセットをしていました。

そのうち、早めにセットしたもの2セットを確認してみたのですが。

結果は3匹の幼虫のみ。

敗北です。

材をかじった跡はあるものの全く産んでいない材が多かったです。

う~んお好みの材ではなかったようですね。

がっかり。(TT)

採れた幼虫は早速菌糸瓶に投入し、♀はしばらく休ませもう1回チャレンジしましょう。

落ち込んでいても、何も始まらないので気分を変えて別の話。

私の住んでいる隣町には、陶芸やガラス工芸を教えてくれる所があります。

陶芸は当然、茶碗や湯のみなんかですが、ガラス工芸は今時期、風鈴を作っており、それが色々と売られています。

100均でも風鈴は買えますが、手作り感がある風鈴はなかなか凝っており良い仕上がりです。
(ちょっと買いたくても買えませんが・・・)

陶芸やガラス工芸!なんか良い感じです。

いつかは、チャレンジしてみようかな!