結局、増えた~

イメージ 1
”おたま”を逃がしたものの、近所の子供が海でカニを捕まえたと長女が言ってきました。

(今度はカニかい?)

やはり、言ってきました、「海でカニを捕まえたい~」と長男、長女。

まあ、釣りの状況も見たかったので、海へレッツゴー。
(やれやれ、まあ良いけどね)

行った場所は石田フィッシャーリーナ。
天気も良いので、釣り人が結構来てました。
私は釣り人達の釣果を見がてら、カニがいないか調査。

網を持った長男、長女が続きます。

イソガニやイワガニはちょろちょろといますが、そこは海の野生の生き物。
おたまのようにはいきません。

1時間くらい狙っていましたが、1匹もとれずにいました。

そこで、私がとった作戦は。

名づけて”海草の辺りをワサワサ網ですくう作戦”。

ようは、網で海草のある所はかき回すだけなのですが。
しかし、これが成功。

最初に小魚をゲットしてから、30分ほどで待望のカニと小魚を数匹捕まえました。
これも大漁というのでしょうかね?

長男長女とも満足したので、これを持って帰ってきました。

しかし、海の生き物、飼育は無理だろうな~。


画像は今日海で捕獲したもの。
結局また、増えてんじゃん!!

あ~ホントいつまで増え続けるのか。