ハムスター

イメージ 1
先月から我が家の一員になったジャンガリアンハムスター。

1ペアで飼育大ケースに入れて飼育していたのですが、子供が分離したいというので個別に飼育する事にしました。

飼育ケースはまだ余ってますが、ハムスター用の飼育ケースが欲しいというので購入する事に。
(娘の希望です)

で、ペットショップへゴー。
季節は夏になった為か、熱帯魚や金魚のコーナーには多くの人が来てました。

アクア関連は夏という感じがしますよね~。
水の中を泳いでいる姿は癒されますし、涼しさもあります。
家にも水槽を置いて飼育したいなぁ~と思ってしまいますよ。
まあ、絶対に無理でしょうけど・・・。

他ウサギやフェレットなど小動物も見てまわり、本題の飼育ケースのコーナーにきました。
1000円前後から3000円位の物が多く置いてあり、どれが良いのかと子供としばし思案したところ、
ジャンガリアンは小さい種なので、特別大きな物は必要ないと判断し1000円のものを購入しました。

早速家に帰って、ハムスターを投入。

急に分離したうえ、違う環境になった為かしばらくおとなしくなっていました。

問題があるかな~と思っていたのですが、すぐに慣れてきてカラカラで遊び始めました。

懸命にカラカラで遊んでいる?!姿がかわいいですね。

最近、人間関係で煩わしい事が多い為か、こういった姿は癒されます。

深く考えずに付き合えるペット達は今の私の心のよりどころです。