エビ伝説!

イメージ 1
随分大層な名前のもんだなぁ~というのが第一印象でした。

ザリガニが入っている飼育ケースの横にこの名前が書いてあるパッケージと小さな飼育容器がおいてありました。

「何これっ?」と聞いたところ、子供から買ったと言う返事。
祖父からお小遣いを貰い買ったというのです。

説明書を見ると、カブトエビなるものが飼育できるみたいです。
昔流行った”シーモンキー”みたいなもんでしょうね。
(ようするにプランクトンみたいなものです)

またしても飼育種が増えた感じですが、これについては私は一切関知しない事にしました。
(さすがこんなものといっては何ですが、飼育観察する気にはなれません)

長男が責任持って飼育するというので、任せましょう。

それにしても、私は昔から生き物の飼育は好きですが、子供達も負けてませんね~。
これも血筋というやつでしょうか。(笑)