菓子折り

イメージ 1
この時期に菓子折りといえば、お中元。

ちょっと早いですが、普通はそう思うでしょう。

ところが、違うのです。

昨日、私が釣りに行っている間、子供達は近所の同級生とその親御さんと一緒に車でザリガニ釣りに行ったらしいのです。

皆それぞれザリガニを捕獲し、喜んでいたみたいです。
と、ここまでは良かったのですが、その帰り道、車中で長女が車酔いを起こし、嘔吐してしまったのです。

ただでさえ、他人の車で嘔吐なんて、とんでもない事ですが、よりにもよってその車はステージア。
(それも最高グレード、私のウイッシュのほぼ2倍の値段です)

青ざめましたよ。

幸いにも、近所でも仲良くしている人なので、それほど気にされてる様子もなく、逆に長女を心配してくださる程でした。

でも、こちらは気になります。

昨日はどこも、お店が閉まっていたので、今朝、早速菓子折りを買いに行き改めて謝りに行ったわけなのです。
(「嫁からはアンタが行ってきてよ」というので、私が子供を連れ行ってきました、なんで俺が~)

あ~こんな事は勘弁して欲しい。