雨の縁日

イメージ 1
先週からこちらでは、色んな所で縁日が催されています。

今日も隣の市では、縁日が開かれていました。

でも、朝から生憎の雨模様。

傘を差して、ウロウロするのは好きではないので、今日の縁日は行くのを止めようと思っていましたが、子供は雨でも行きたいと言うので行く事に。

渋々行ったのですが、縁日の所へ着いた頃には、小雨になってきて傘を差さ無くても大丈夫な感じ。

土砂降りなら流石に嫌でしたが、これなら良いか~と傘を片手に縁日を楽しむ事にしました。

子供はクジを引いたり、射的をしたりと定番のもので遊び、生憎の天気でも楽しんだ様子です。

私は、たこ焼きやお好み焼きなんかを食べようと思いましたが、先週も食べてるし、これからもあるだろうと思うので、今回はパス。

一通りまわって帰ってきました。

縁日は天気が好い方がやはり良いですね!!