10周年!

イメージ 1
今日、6月29日で10周年です。

何が10周年かと申しますと、結婚10周年なのです。
気が付けば、もう10年なんですね~時間が経つのは早いものだとつくづく感じます。

区切りの10年ですが、特別な事は一切無し。
ただ、嫁が数日前から取り敢えずケーキでも食べようと言っていました。
(私は予約でもしてるのかと思っていたのですが、嫁は当日買おうと思っていたようです)

で、今日の夕方6:00頃だったかな、私が会社で仕事をしている最中に嫁から電話があり、
「今日のケーキ、悪いけど帰りに買ってきてくれる?」と嫁。

私は「はぁ,おまえが買っておいたんじゃなかったのか??」

すると嫁が「ゴメン、具合が悪くて買いに行けなかった]

私「・・・・まだ仕事中だよ、だいたい今から買い行ったって無いだろう・・・」

嫁「とにかくお願い、○○(ケーキ屋さんの名前)だったら大丈夫じゃない」

私「・・・わかったよ、もうちょっとしたらあがるよ」

てな訳で、仕事を早々に切り上げケーキ屋さんに向かったのですが、時間は午後7:00ちょっと前。
お店は閉める準備をしてるうえ、ケーキが置いてあるケースはほとんど空っぽ。
がっかりして、店を出、家に帰りました。

家に着き、「やっぱり無かったよ」と私。
「子供も食べたがってるから、子供と一緒に別の所へ行ってきてくれる?」と嫁。

また行けというのかい?

子供も行きたがってるのでしょうがなく、出かけました。

商店街の中のめぼしいケーキ屋さんを見てまわりましたが、時刻は午後7:30過ぎ。
すでに閉まってるお店ばかりです。

もう諦めていましたが、最後の望みで、先日菓子折りを買ったお店へ行くとかろうじてやっていました。

でも、中に入るとほとんど売り切れで残っているのが数点のみ。

子供がこれでも良いというので、買って帰りました。

なんだかパッとしない、結婚10周年になりましたが、まあこんなもんでしょう。

取り敢えずケーキは食べられたのでね!!