羽化!

イメージ 1
今週は、オオクワ達の羽化が続々と始まっています。

このオオクワ達は、全て貰いもの(プレ企画や御厚意で)なのですが、無事
に羽化してくれると嬉しいでものですよね。(^^)

大きさはというと、大きいもので♂70ミリくらい、それほど立派な個体ではありませんが、個人的は大満足です。

ただ、今時期羽化と言う事は今年のブリは無理ですよね。
来年まで、ノンビリしてもらいます。

最近、クワ達の動きは活発で夏という感じがしてきますね。

昨年からいるオオクワ達は産卵セットを数個組んでおり、こちらは楽しみですし、7月中旬から国産カブトの羽化も始まってくるかと思います。

その頃には梅雨も明けていますかね~。

今は梅雨真っ最中ですが、7月に入るとクワ採集に出かけようと思っています。

夏はいいですね!!