また海へ

イメージ 1
こちらも梅雨に入りましたが、今日は朝から梅雨とは思えない好い天気。
こんな天気の日は何をするにしても良いですね。

アリの巣コロリを買って、アリ退治をした後、カブクワ達の様子を見ましたが、特にする事がありません。

でもって外は絶好の外出日和。

いざ、海へ!!

今回は子供が近所の子達と遊んでいる為、一人でレッツゴー。

日曜と違って、釣り人はそんなに多くはいません。

適当にポイントを見つけ、釣り開始。

釣り糸を垂らして、10分ほどで最初のアタリがきました。

それから、ポツポツと釣れ始め気が付けば、釣果がアジ10匹ほどになってました。

他の方々はそれほど釣れていない様子。

そのうちだんだんと私のまわりに人が集まってきました。

小さい子を連れた家族連れが、
母「ほら、お魚さんがいっぱい、すごいね~」、
子供「ちゃかな、ちゃかな」
と私のまわりで会話すれば、

別のおじさんが、「結構釣れてるね、こりゃ今夜はビールと唐揚げだな~」
と話しかけてきます。

私は、愛想笑いを浮かべながら、返事をしてましたが、
内心では(なんかヤダな~緊張するよ)
ってな具合です。

あまり人に見られるは、好きではないんですよね~。

そんなこんなで、1時間半ほどを釣ってましたが、アジ16匹とその他が釣果でした。

釣果は別にして、梅雨の晴れ間って、気持ちいいですね。