成人式

今日、富山県ではほとんどの場所で成人式が行われました。
私は直接関係はありませんが、妻の従妹が成人式を迎え、見に行きました。
女性の方ですが、着物姿は良いですね~。
これから大人の仲間入りですが、初々しさもあり爽やかです。

私の成人式は今から十?年前になります。
(遥か昔のように感じます)

当時、私は東京にいたので、式には出ませんでした。
(東京で出たって馴染みの顔もいる訳では無く、出たくもありませんでした)
そのため、成人式というものは分りませんが、昔の仲間などに会え楽しいのでしょうね。

これから、大人の仲間いりで責任感も付いてまわりますが、頑張って今後の日本を良くして欲しいです。
がんばれ~!