年賀状作成

イメージ 1
そろそろ年賀状を作成しなければと思い、作る事にしました。
もちろん手書きではなく、今時皆さんがやっているPCでの作成です。
自分の分は適当に”謹賀新年”などの文字を入れ、干支を入れておしまいにできますが、数年前から妻の父母(私とっては義理の父母)の分も作っています。
両方同じならまだ簡単なのですが、お義父さん、お義母さんで別なのです。
方や堅苦しい感じ、方や柔らかい感じで2種類必要。
(文字体も明朝体、行書体など、毎年悩みます)
宛名も昨年に比べて増えたり減ったりと、ホント時間の掛る作業ですが、なんとか午前中に終わらせる事ができました。
午後からは自分の分と妻の分。
(自分の分も会社や親類向け、仲の良い友人向けと分けます)
結局夕方近くまで掛りました。
でも、取り敢えず全部終了したので、満足です。

夕方から妻と子供達は町内のクリスマス会に出掛けました。
私は面倒臭いので留守番です。
さっき一旦帰ってきましたが、また出掛けていきました。
終わるのは21:00頃みたいです。
町内の人達と楽しい時間を過ごしているようですし、
ビンゴ大会などもあったみたいで、子供が2人とも当たったようでした。
賞品は子供向けらしく、お菓子セットです。
中身のうんぬんよりも当たる事が嬉しいですね。
楽しい時間を過ごして満足してるでしょう。

私はテレビのサッカーで楽しんでいます。
良いプレーを見せて欲しいですね。

画像はビンゴ大会で当たったお菓子セット。
でっかい ”カー○” が入っていたようです。