大晦日

イメージ 1
今年もあと数時間となりました。
2006年終わると思うと、なんだかシミジミしてきますね。

私は昨年の大晦日から禁煙したのですが、無事に1年間通す事が出来ました。
最初の1週間は辛かったのですが、意思を強く持てば止められるものですね。
おかげで、今年は風邪もあまりひかず健康になったのですが、健康になり過ぎて5kg程太ってしまいました。
今度はメタボの心配が必要です。
(思わぬ弊害があるものですね)
今度は体重管理に力を入れる必要がありそうです。(^^)

さて、大晦日の今日は快晴になりました。
一年の締めくくりの日に晴れるのはなんとも気分が良いです。

晦日は正月に備えて色々と準備があります。

まずは、門松を取り付け。
私の実家から持ってきたのですが、玄関前にハリガネでしっかり固定しました。

それから神棚の正月準備。
掃除は終わっているので、鏡餅やお神酒を備え、お札を取り替えて終了。
妻はおせちと雑煮の準備に一生懸命でした。
子供は特になにもせずにしていますが、それなりに大晦日を楽しんでいようです。
あと数時間で年が明けますが、テレビでも見ながらのんびりします。

今年はこのHPも立ち上げ、色んな方々と知り合いました。
おかげさまで1日あたり10人前後の方々が毎日来てくださいます。
このHPを訪れた方々に大変感謝です。
まだまだ不充分なHPですが、来年もよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

画像は今日の山の風景
快晴でスッキリ見えます。