意外な発見

普段カブクワ達の餌は昆虫ゼリーを使っています。
ですが、産卵セットを組む個体にはバナナを与える事が多いです。
今DHオキシをブリセットを組んでいる為、バナナを与えているのですが、バナナは傷むのが結構早いんですよね。
自分や子供達が食べるのには、痛んだバナナは抵抗がありますが、カブクワ達は大丈夫だと思い少々黒ずんでも与えています。
ただ常温でそのままバナナを保管しておくとコバエが発生するので冷蔵庫に入れてあります。
で、今日もバナナを与えようと思い、冷蔵庫から黒ずんだ(相当黒いです)バナナを取り出しました。
皮を剥こうとしたら、何やら白いものが多数動いています。
ジーっと凝視してみると、ナントうじ虫じゃないですか。
以前なら、「ウワ~気持ち悪いっ」と叫んで投げつけていたでしょうが、カブクワ飼育を始めてから線虫やらコバエの幼虫やらで慣れているので、そこまではしません。
でも、相当に気持ち悪いので、さすがにこれは与えず即行捨てました。
それで、以外な発見というのが、このうじ虫。
冷蔵庫に保管してあったものにうじ虫がわく、そんなバカな~って感じです。
確かに最近涼しくなってきているので、夏場に比べれば温度設定を高くしてあります。
でもビールがしっかり冷えて美味しく飲める温度ですよ。
そんな中生きているうじ虫ってかなり強いと思いませんか?
逆に言えば、冷蔵庫も絶対安心とは言えないと感じます。
以外な発見などとたいそうなものではなかったかもしれませんが、私にしてみると新たな発見でした。

気持ち悪い物なので、画像はありません。