DHオキシデンタリス

イメージ 1
秋の今時期はゴホンヅノカブトの季節です。
昨年は迷ったあげく買わなかったので、今年は買おうと思っていました。
ところが、原産国のタイの方がゴタゴタしており、今年は入手はなかなか難しい様子です。
で、9月の後半からビッダーズで探していたのですが、たまたま締め切り時間が迫っている個体でDHオキシ成虫ペアを見つけました。
駄目元で入札したところ、見事落札できました。
♂は100mmに届いていない、DHオキシにしては小さい方ですが、ブリには問題はありません。
その個体が今日届いたのです。
DH成虫では初めての購入となり、感激もひとしおです。
(幼虫では進行形でヘラヘラ、リッキー、エクアトリアヌスがいます)
まだ、♀は後食前ですが、両方元気で満足です。
年内には、ブリを成功させ累代させていきたいです。
(あ~初のDH成虫はホント嬉しいです)

あと、4児の父さんのプレ企画で、私の協賛品に応募してくださった方に個体を発送しました。
無事に届いてくれる事を祈っています。
ちなみに、これは家族全員の協力のもとで発送しています。
送り状書き 妻
梱包 私、長男、長女
まあ、それほど大袈裟な事でもないんですがね。
気持ち良く送りたかったもので。

今日から秋のGI戦線が始まりました。
今日はこの秋最初のGIスプリンターズS
電撃の6ハロン戦、短距離の猛者達が海外からもやってきます。
でも、馬券は買ってないんですよね。
(DHオキシで舞い上がっており、忘れてしまいました)
しかし、結果は荒れた模様です。
(買わなくて良かったです)
これから菊花賞天皇賞(秋)などが開催されていき、秋競馬が本格化していきます。
特に菊花賞は昨年に続き3冠が期待されている馬がいます。
個人的には3冠を獲ってもらいたいのですが、どうでしょうか?
そういえば、今日は昨年の3冠馬であり、スターホースディープインパクト凱旋門賞に出走します。
こちらも期待大です。
日本馬勢(アジア勢)初の勝利を手にしてもらいたいです。
頑張ってくれーっディープ!