コーカサス幼虫脱走

9月も今日でお終い。
早いもので今年もあと3ヶ月ですね~なんてしみじみ思ってしまいます。
それは、さておき、今日は朝から秋晴れの気持ちの良い日でした。
歯を磨きながら、今日は何をしようかな~と考えていると、「廊下に怪しい物がいるーっ」と妻が叫んでいました。
何事かと、子供と一緒に駆けつけてみると、マレーコーカサスの3令幼虫がプリンカップを食い破り脱走し廊下を這いずり回っていました。
800ccのカップに入れていますが、狭くなっているようです。
別の800ccカップを用意し、入れておきましたが、また脱走するでしょう。
全部で15頭いる為、飼育ケースが足りません。
さて、どうしたものでしょうかね~。
衣装ケースでも買うしかなさそうですが、近頃原油高で、安くないんですよね。
どっかに余ってないかな。

あと、今日、4児の父さんのプレ企画の当選発表がありました。
見事、当選しており、感謝、感激でした。
9月の締めくくりは良い日になりました。
10月も良い事があるといいのになぁ~。