プレ賞品届きました

イメージ 1
4児の父さんのプレ企画で当選させて頂いた個体が本日届きました。
山形のワイワイさんからお送り頂いたのですが、オマケも付けて頂き大変嬉しく思っています。
頂いた個体達は幼虫は無事に羽化までさせ、成虫は累代を成功させたいと思っています。
ちなみに頂きました個体は
ボルネオヒメカブト 成虫1ペア
ボルネオサイカブト 幼虫5頭
マレーギデオンヒメカブト 幼虫5頭
ラコダールツヤクワガタ 成虫♀1頭
です。
メカブトはシューシュー鳴く可愛いカブトで、飼育するのが楽しいです。
サイカブトは飼育するのが初めてとなり、少々不安ですが、頑張りたいです。
ラコダールは♀1頭ですが、WD品という事ですので、このまま産卵セットを組んでみようと思います。
(ツヤクワ系では以前ルデキンで失敗しているので、その時の事を参考に累代を成功させよう考えています)
今日からカブクワが増えカブクワライフが一層楽しくなりました。
プレ企画で協賛し、送るのも楽しいですが、やはりもらうのも嬉しいですね。
これを機会にカブクワの輪が広がっていけば更に嬉しいです。
また、どこかのプレ企画に参加(協賛、応募とも)しようかな~。