ゴホンヅノカブト

イメージ 1
今年は入手が困難と諦めていたゴホンヅノカブトがようやく出回ってきました。
もう今年はいいやと思っていたのですが、ビッダを覗くと各出品者の方々が今後入手は困難になるとの見通し。
そうなると、心情的に欲しくなってきます。
気が付くと、落札していました。
(1ペアでよかったのですが、つい勢いで2ペア買ってしまいました、しかも別々の出品者から、あ~送料がもったいないっ)
で、2ペアとも今日届きました。
実物を見たのが初めてだったのですが、う~んカッコイイ!
息子が持っている”恐竜キング”のカードに似たような恐竜がいたのを思いおこさせます。
トリケラトプスに似たやつで、名前はなんだったかな?)
人によっては恐竜カブトという人がいますが、納得できます。
ただ、このカブト、情報によると短命で産卵も癖があるとか。
せっかく買ったのにすぐに☆になってはたまりません。
すぐに産卵セットをしました。
(2ペア別の雌雄同居で大ケース飼育です)
現地では竹林にいるという事なので、竹の葉っぱでも採りにいきたいのですが、最近こちらは熊の出没が多く、山は危険な状態です。
葉っぱを採りに行くだけで熊に出会うのは冗談じゃありません。
仕方が無いので、庭に転がっている竹をマット上に置くだけにしておきました。
(転倒防止材になりますしね)
これで、なんとかなって欲しいですね。

今日は競馬の秋華賞が行われました。
結果、無敗の2番人気馬”カワカミプリンセス”が勝利。
すごいですね~オークス以来、休養明けで勝ってしまうのですから、しかも無敗のまま。
おそらく次はエリザベスですが、また勝つでしょう。
こうなったら有馬でディープインパクトとの勝負にも期待したいです。
(両馬とも出ればの話ですが)
私の馬券はハズレです。
アドマイヤから流していたのですよね~。
あ~悔しい。