国産カブト

イメージ 1
幼虫を確認してから多頭飼育で放置していた国産カブト達の様子を見ました。
しっかり成長しているものや、まだまだ成長が遅いものなど様々です。
ただ、正確に数をカウントしていなかったので、数えてみました。
結果、大小あわせて合計63匹。
予想以上にいました、う~ん思ったよりも多い、全て飼育するのは結構大変そうです。
誰かにあげようにも、近所では成虫は欲しくても、幼虫だと敬遠されて、貰い手がありません。
もうしばらく様子を見て、飼育が不可能なら、山へ返す事にしようかな。
(元々幼虫達の親虫はこの山から獲ってきたものなので、別に問題は無いと思います)
それにしても国産カブトはほっといても育ちますね~。